経営計画発表会を開催しました

カテゴリー │鈴木 美江吉田 和弘

11月に出場予定のマラソン大会が近づく中、今週に入って雨続きでランニングができず、
なんとなく落ち着かないSEの吉田です。

先日、笑み社会保険労務士法人の「第3期(開業12年)経営計画発表会」が開催されました。

大竹先生が講師の”経営理念・方針研修会”から始まり、”経営計画発表会”とあっという間の3時間。
経営計画発表会を開催しました

今回とても驚いたのは、”経営理念・方針研修会” 。
なんと、スタッフ全員で ”事務所理念・方針” を見直そうという内容のもの。

いままで、理念や方針というものは、経営者や幹部が作って、上から降りてくるものと思っていた私は、自分たちで作るということが考えられませんでした。

今回、大竹先生がファシリテーターとなり、”プロの仕事” について学び、その後先生が携わった経営理念・方針の作成事例をお聴かせいただいた上で、みんなで意見を出し合いました。

最後に大竹先生が全員の意見をまとめて下さり、形にすることができました。

本日、初めて朝礼で唱和してみて、経営理念・方針がいままでよりずっと身近なものになったと同時に、自分たちで決めたものだから、これに恥じないように業務に励まないといけないなと強く感じました。

そして。。。
研修会・経営計画発表会の後は、中華のフルコース!
おいしかったので調子にのって他の人の分まで食べつくしてしまいました。同じテーブルの方、すみません(汗)

経営計画発表会を開催しました

それではまた!


同じカテゴリー(鈴木 美江)の記事
8月の誕生日会
8月の誕生日会(2017-08-25 13:00)

「働き方改革」
「働き方改革」(2017-07-24 21:47)

7月の誕生日会
7月の誕生日会(2017-07-20 10:52)