「中小企業経営者のための健康マネジメントセミナー 」を開催しました。

カテゴリー │セミナー

昨日9月13日に聖隷労働衛生コンサルタント事務所の坂元様、聖隷福祉事業団保険事業部の村上様をお迎えして「中小企業経営者のための健康マネジメントセミナー 」をアクトシティコングレスセンターにて開催しました。
 
お忙しい中、多数のご参加をいただきました。ありがとうございます。

第一部は当法人の代表鈴木より、中小企業の人材定着と人材戦略について、事例を交えてお話ししました。
人材育成に掛かる見えにくいコストの話、今いる人材の定着をどのような仕組みで構築していくかをお伝えしました。
「中小企業経営者のための健康マネジメントセミナー 」を開催しました。

第二部は坂元様より、安全衛生の観点から健康管理をどのように行うかについてお話しがありました。また、最近のメンタルヘルス相談の事例等もお話しいただき、参加された方々は熱心にメモを取っていました。
「中小企業経営者のための健康マネジメントセミナー 」を開催しました。

第三部は村上様から健康相談とメンタルヘルス対策の事例についてお話しいただきました。
メンタル不調で休職、退職を余儀なくされる従業員を抱える企業様も多い中、保健師の立場からメンタル不調の初期の段階での相談が大切なことをお話しいただきました。
「中小企業経営者のための健康マネジメントセミナー 」を開催しました。

今後も健康マネジメントに関するセミナーを定期的に開催していきますので、よろしくお願い致します。



同じカテゴリー(セミナー)の記事
アロマセミナー
アロマセミナー(2018-12-17 17:10)