茶摘み

カテゴリー │スタッフから大谷 知里笑み通信

こんにちは

今年は例年になく気温が高い日が続き、ついに・・・
先週末から私の故郷ではお茶摘みが始まりました!

茶摘み

皆さんが思い描くお茶摘みは手摘みのほのぼのした感じだと思いますが・・・
私の故郷は茶畑がたくさんあるため、機械で収穫したものを運んだり
加工所へ持って行ったりと・・・ほのぼのというよりはかなりの重労働です(-_-;)

そんな重労働でも自然の中に身を置いて汗を流すのはとても気持ち良いんです!
年に数回の親孝行の時間でもありますのでGW後半もお茶摘みの手伝いを頑張りたいと思います。

新茶の季節になりましたので、静岡県特産の美味しいお茶を是非この季節に召し上がっていただけたらと思います!


同じカテゴリー(スタッフから)の記事
健康相談受けました
健康相談受けました(2019-09-26 12:34)

グラスハープ
グラスハープ(2019-08-21 15:42)

天気の子
天気の子(2019-08-08 18:16)