新茶って素晴らしい!

カテゴリー │スタッフから大谷 知里

こんにちは。笑み社会保険労務士法人の大谷です。
今年も新茶のシーズンがやってきましたね。

私は、微力ながらも毎年恒例となっている実家のお茶摘みを手伝ってきました!
自然の中で汗を流すのは気持ちのいいものですね。

新茶って素晴らしい!

最近ニュース等でも話題になっている農業従事者の高齢化がご近所でも進んでいるようでして
耕作放棄地を見たり、お茶畑をやめてしまう方の話を聞いたりという現実があり、寂しいような残念なような気持ちになりました。
私にはどうすることもできないことではありますが、できることがあるとすれば
地元の農家さんが作って下さった作物を積極的に消費することや、お茶の美味しさを皆さんに知ってもらうことだと思います。
そういったことで陰ながら応援していこうと思います。

お年を召した方もそうでない方も、みんなが元気でいきいきと暮らせる世の中になればいいなと願うばかりです。


同じカテゴリー(スタッフから)の記事
健康相談受けました
健康相談受けました(2019-09-26 12:34)

グラスハープ
グラスハープ(2019-08-21 15:42)

天気の子
天気の子(2019-08-08 18:16)