行動の整理整頓

カテゴリー

行動の整理整頓おはようございます曇り

8月にご紹介したこの本。ここ数日の移動中に熟読しておりました本

その中で、印象に残ったことをちょっとご紹介。

『「行動の整理整頓」をすることは究極のコスト削減」になる』

身の回りの目に見える整理整頓はよく言われることですが、行動になるとどうでしょうか?

実際、当事務所も、事務所2S(整理整頓)が先月完了しましたが、行動は...ガーン

よく言われる行動のマトリックスと言えば、この4つのパターンでしたね。

1.重要かつ緊急
2.重要であるが、緊急ではない
3.緊急であるが、重要でない
4.重要でも緊急でもない

そうそうこの本にこんな一文がありました。

『厄介なのは「行動の整理整頓がてきていない人は、朝早くから夜遅くまで必死で頑張っているように見えやすい」ということです。』

これにハッとしたのは、私だけでしょうか?

ということで、今月は行動の2Sに挑戦ぐー

それでは今日も1日元気にいきましょう。

今日も皆様にとって、いい日になりますように...