報恩創造

カテゴリー

報恩創造おはようございますおすまし

1年ぶりに「豊田佐吉記念館」へ行ってきました車

佐吉氏は、「世の中で人の役に立つことをしたい」という信念で、織機の大発明をされました。

喜一郎氏は、「車に魅力を感じ、自分は采配を振るっただけ。仲間の努力のお陰」というセリフを残し偉業を成し遂げられました。

世の中で偉業を成し遂げられた方の考え方は、本当に重みがありますねひみつ

記念館の出口付近に『報恩創造』という石碑(?)がありました。

創造をもって、御恩に報いるということでしょうか。

報恩創造
凡人である私でも、お陰様で多くの御恩を頂いて仕事をさせていただいております。

だからこそ、それに少しでも報いるために、創造とまではいかなくても、日々のお客様サービスの改善を図っていきたいと思います。

それでは今日も1日元気にいきましょう。

今日も皆様にとって、可能性が広がる日になりますように...