ライブに行ってきました!

カテゴリー │スタッフから須山 由理笑み通信

労働保険の年度更新と、社会保険の算定基礎届の業務が片付いて
やっと少し余裕が持てている現状です。

ということで、ブログ更新が滞っていましたが

6月に、浜松にある数少ないライブハウス「窓枠」に東京スカパラダイスオーケストラが来まして
なんとかチケットをゲットできたので行って参りました!
ライブに行ってきました!


スカパラと言ってもピンとこない方が多いかもしれませんが
普通のギター、ドラム、ベースなどの他に
トランペットやバリトンサックス、トロンボーンなどの管楽器やパーカッションなど
大所帯のグループになります。

今だと、「氷結」というチューハイの音楽にも起用されていて
知らない間に、テレビなどから流れる音を聞いているかもしれません。

私自身、スカパラのライブに行くのは久しぶりだったのですが
広くはないステージに8人ものメンバーが演奏しているのが圧巻で
席は決まっておらずスタンディング形式のライブだったのですが
いつのまにか流され、2列目くらいに行っていてとても近くで見ることもできたし
本当に楽しくて大満足なライブでした!!!

終わった頃には、汗だくで・・・着ていたTシャツが絞れそうなほどでした。

なんと、演奏でピアニカも使ったりするんですが
そのピアニカは、浜松の鈴木楽器で特注で作ってもらったものらしいです。

ピアニカが光るんですよ~

浜松が関わっていて、うれしいですよね!

浜松に来てくれたのは、10年前だということでしたが
実は私、そのときのライブにも行っていて、月日が経つのは早いなぁとしみじみ実感。

また是非!この浜松に来てほしいです(^^♪
待ってます!!!

そしてライブ前に、窓枠の前のお店でパンケーキを食べたんですが
食べた途端に空気のようになくなっていきました。
ライブに行ってきました!


思ったことは、激しいライブの前には、何も食べないほうがいいですね。。。


同じカテゴリー(スタッフから)の記事
健康相談受けました
健康相談受けました(2019-09-26 12:34)

グラスハープ
グラスハープ(2019-08-21 15:42)

天気の子
天気の子(2019-08-08 18:16)