福島に帰省して

カテゴリー │岡田 智子

こんにちは、岡田です。

年始に実家に帰省しました。
私の故郷は福島県の沿岸部です。
東日本大震災の大津波は、
私を育ててくれた地域を一気に飲み込み景色を一変させました。
これからゆっくりと彩りを取り戻していけるよう、
地域のみなさんが日々奮闘しています。

破壊され、汚染された土地で、悲しみや苦しみも多いですが、
ここが希望の土地となるべく再生への道を進んでいます。

地域とは、単なる場所ではなく、
人の「生」そのものだと思います。
企業の皆さんを応援することを通して
地域の振興、地域の活性化に関われるこの仕事を誇りに思います。
その誇りに見合う知識や経験を積んでいこうと、改めて感じました。

写真は近所にある土台だけになってしまった神社です。
すぐ隣にはプレハブの社が建っています。
福島に帰省して




同じカテゴリー(岡田 智子)の記事
旅立ち
旅立ち(2018-10-02 20:02)

7月誕生会
7月誕生会(2018-07-18 12:00)

VS
VS(2018-05-01 15:02)