徳川家康公の遺訓

カテゴリー

今日は、静岡市へ出張でした。

先月に引き続き、商工会連合会の専門スタッフ研修会で緊急雇用対策についてお話しさせていただきました。

ご参加の皆様、ありがとうございました。

さて、帰り道の交差点で信号待ちしていましたら、なんと徳川家康公の遺訓を発見!

徳川家康公といえば、言わずと知れた300年の長期政権の基礎を築いた方ですよね。

彼が、社長だったら?内閣総理大臣だったら?どんな戦略を立案するのだろう...

ところで、中小企業にとってはまだまだ景気は厳しいものです。

それでも、企業の永遠のテーマである『事業継続』のためにどう動いていくのか...

『継続』の大切さ、難しさを実感する今日この頃です。icon06